2009/05/10

天神橋筋商店街にスーパー玉出が出現!(ただいま工事中)

もうボチボチ1ヶ月くらいまえになりますかね。
天神橋筋商店街のど真ん中にあった「パチンコはりまや」が閉店して、しばらくしてすぐに次の店舗の改装工事がはじまり、なにが出来るんやろなー、と思っていたら、工事用ブルーシート(ブルーじゃなくて白だけど)の上段に、「スーパー玉出」の幕が出現したのでした。。。

た、玉出がこんなところに出店するのか!!!

それにしても、ハデ!
こないだまであったパチンコ屋に負けず劣らずのハデさ加減です。まだ開店すらしてないのに(笑)
パチンコ屋が消えて色数が減るのかと思いきや、たいして変わらん(笑)

スーパー玉出



遠くからでも、バッチリ目立ってます(笑)すごい宣伝効果。

スーパー玉出



表にまわってみると、こっちはおとなしくしてるみたいです(笑)
車も通るし、道路側の宣伝効果も高いだろうに、そうしないのは、きっと、どっかから規制がかかっているのかも。

スーパー玉出



しかし、このあたりって、スーパーの激戦区ですよ。
徒歩10分圏内でピックアップしてみると…、

そもそも池田町に天満市場があって、その地下に業務スーパーの「プロマート」があります。
その「プロマート」のすぐ北に「業務スーパー」があり、「ハローズ」があります。
そっから天六の交差点まで歩くと、「阪急ファミリーストア」と「サボイ」があります。
逆方向の南に下っていくと、すぐ南に、やはり「阪急ファミリーストア」の同心店があり、南森町の交差点までいくと、「コーヨー」があります。そのコーヨーのすぐ南にも、たしかスーパーができてました。
北野病院の裏手にも、ちっこいスーパーがありました。

もう、何軒あるんだか!
ただ、24時間スーパーはなかったですから、スーパー玉出は、これらのスーパーと競合することなく、棲み分けができるような気もします。

それに、安いからなあ。
安すぎて、生鮮品や調理品なんか、怖くて手が出せません(笑)
2ちゃんでの「スーパー玉出」レスとか、えらいことになってますから…。
恵比寿店とか、深夜、風俗嬢のおねえちゃんとホストくんで、ごったがえしてます(笑)

あ、スーパー玉出のサイトもリンクしときます。
他店舗のチラシとか見てると、目眩を覚えるくらいすごいです。




でも、地元の商店街は、ちょっと、戦々恐々気味みたいです。
天四の商店会にはそれなりの挨拶があったらしいのですが、隣接する南天満の商店会には、挨拶はなかったらしいです。

仕入れ業者の車は、全業者とも定められたルートを走ってくれるのか。
お客さんは、決められた自転車置き場にチャリをとめてくれるのか。
深夜に人の往来が増え、犯罪が多発しないか。。。

いろいろと心配の種は尽きないようです。

もちろん、当該の商店会は、そうした申し入れ、つまり管理徹底を、スーパー玉出側に伝えているでしょうが、法的な拘束力がないために、あとは、スーパー玉出の良識に任せるしかないでしょうね。
まあ、周辺が認定道路なので、大阪市の指導やらも入るでしょうから、そうムチャなことにはならんでしょうが。。。


でも、僕らユーザーには、ここがいつオープンするのか、まったく知らされてません。

スーパー玉出大阪市北区天神橋4-8-25
map

0 件のコメント:

コメントを投稿