2009/05/15

郵便局から届いたチラシ

郵便局から、こんなチラシが投げ込まれてました。
あ、今は、日本郵便でしたっけ? 正式には、郵便事業株式会社か。

郵便局のチラシ 表



ポストマンの名前が顔写真入りで印刷されてます。
まあ、宅配業者を装って強盗やら殺人やらが起こるような時代ですから、わからんでもないんですが、都合、13人も紹介されて、いちいち覚えていられるはずがありません(笑)

冷蔵庫に貼っておいたところで、玄関口まで来られたときに、このチラシと照らして確認する自信もありません(笑)

そもそも、配達事業って、委託してる場合も多いじゃないですか。
で、きわめて個人的な印象で申し訳ないのだけれども、郵便局の窓口は総じてどんくさい、委託で配達してるポストマンは総じて無礼な人が多い。
ほいで、ここに掲載されている13人は、郵便局の人間なのか、委託業者の人間なのか、区別がつきません。

さらに、このチラシには、3つのことが書かれていて、

1)大阪支店が大淀に移転して1年が経ちました。
2)この地域はこの13人が配達してます。
3)暑中見舞い出してください。かもめ~るの販売は6月1日~8月21日です。

この3つが漫然と並べられていて、結局のところ、このチラシはなにを言いたいんやろか? と。
広告屋の僕から見たら、言いたいことを全部言って、結局はなにも言えてない。そういうチラシですな。


で、裏面を見てみると、この地域のポストの設置場所mapが。

郵便局のチラシ 裏



つらつら眺めてみると、普通に設置されているポストよりも、この地域では、コンビニ内にあるポストのほうが多いんですね。

でも、地図が変形されているうえに、解像度が印刷用になっていない粗いものなので、地図がよくわかりません(笑)


もちょっとマシな仕事をしてほしいもんです。。。。

ちなみに、このチラシの主は、郵便事業株式会社大阪支店。
今は、大淀にあるんですと。
自分のところの管轄の郵便局が大淀にあると、初めて知りました。うちは天満ですから、結構、遠いところから来てはります。
このことを知ったのが、じつは、一番の収穫やったりして(笑)


郵便事業株式会社大阪支店
大阪市北区大淀中1-1-52
map

0 件のコメント:

コメントを投稿