2010/02/20

堂山町のファンキーな焼芋屋さん

堂山町の交差点北東、TSUTAYAのある並びんところに、まあまあでっかいタバコ屋さんがあって、そのまえで、この時期、なんや知らんですけど、夜になると焼芋屋さんが出ます。

タバコの自販機と自販機のあいだの1メートルくらいのスペースに無理やり机を置いて、オッサンが、焼芋売ってますねん。
普通やったら、自販機の陰に隠れて見逃してしまいがちな風景なんですが、ところがどっこい、そうはさせじと、看板がね、店の周囲のあっちこっちに置かれていて、この看板だけが賑やかなことこのうえなくて、看板は目立ちまくってるんだが、肝心の焼芋屋さんはどこにあるねん!というくらい、店はしょぼいけれども看板が奮ってます。

ちなみに、店のほうには「いもランド」と書かれていて、道端に立ててある看板には「飛ばしの光ちゃん屋台」と書かれてます。どないやねん!(笑)






徳島産のなると金時使用はいいんですが、美味すぎてアゴが外れるらしいです(笑)
とにかく、アゴが外れる!がいたるところで連呼されていて、場所柄、ターゲットは若年層やと思うんですが、看板のセンスはオッサンのセンスに委ねられていて、マリリン・モンローもアゴが外れるらしい(笑)

でも、マリリン・モンローでもアゴが外れるほど美味い焼芋なのに、べつの看板には、「美男美女はアゴが外れません」と書かれてます。どないやねん!(笑)




ちなみに、オレのアゴは外れんらしいです(笑) 誰にでも言ってるんだろうけれども(笑)

もしアゴが外れたら責任持ったる!と、オッサンが言うんで、どう責任とるねん?と聞くと、
外れたアゴを入れたる、と(笑)

と、おもろそうなんで焼芋買いながら、そんなアホウな話をしてました。




で、見たり見んかったりやけど、いつ営業してるのん?

だいたい、夜の7時くらいからやな。夜中までやってるけど、最近は寒いから、はよ帰るかもな。
あんまり寒いときは休むで。

焼芋って、寒いときに食べるんとちゃうんかいな!


ちなみに、小ぶりの焼芋で、100円~やけど、レベルは低くないです。むしろ美味いですわ☆




いもランド 飛ばしの光ちゃん屋台
大阪市北区堂山町17付近
19:00~0:00(だいたい)
不定休(むしろ、不定期営業)

0 件のコメント:

コメントを投稿