2010/03/20

昨年の食博ポスターのイラストを描いたハピネス☆ヒジオカさんがメビック扇町でグループ展やってはります!



僕のブログの右下、LINK欄にもリストしてますが、天満在住のイラストレーター、ハピネス☆ヒジオカさんが、メビック扇町でグループ展「野音でわお~ん グループ展もやりまし展2010」を開催中です。

ハピネス☆ヒジオカさんのブログは、こちら。

「へなへな日常描画劇場」

食博09のポスターやら関西ゼクシィやら関西ウォーカーやらにイラストを掲載している、売れっ子イラストレーターさんです。
こんな人ですわ。



で、早速行ってきました☆

なんでも、昨年11月のイベントで、雨のなか、ライブペイントで描きまくったイラスト班5人が集結されたとのことです。そんなかのひとりが、ハピネス☆ヒジオカさん。

メビック扇町というと、大阪市水道局扇町庁舎にあるわけですが、このビル、老朽化による取り壊しが決まっていて、今月いっぱいで閉館です。なので、一部が無料開放になってまして、そのうちの501号室を借りての出展らしいです。えー物件見つけてはります☆

展示スペースに入ってみると、正面に、デーンと、5人がライブペイントで描かれた巨大な作品が!




雨のなか、皆さんで描きまくった作品というのは、これですか~。
パワーが漲ってますなっ!ハレの絵☆という雰囲気が溢れかえってます。




その他、ブログでさんざん拝見したハピネス☆ヒジオカさんのイラストの原画があるではないですか!
味のある線と、描き込みまくりで賑々しい雰囲気が、僕は大好きです。

なんかね、ハッピーな感覚と同時に、人間が持ってるバカバカしさみたいなもんがキチンと表現されてて、複眼でモノを見てはるんやろうなあ、というのが伝わってくるんですよ。




天満にお住まいだけあって(僕んちから歩いて5分☆)、見知った風景もあります。嬉しい☆
これは、JR天満駅のガード下(左)と南森町の交差点(右)です。
じつは、この作品をブログで発見して、お仕事をお願いしよう!と思い立って、コンタクトをとったのでした。その仕事は紆余曲折あって流れましたが(その節はお騒がせしました…)、ぜひタッグを組んでみたいです☆




この大坂城もすごいやないですかっ!





ほかの部屋もついでに覗いてみたら、そこにもハピネス☆ヒジオカさんの作品がっ!左端のが、そうです。






えーっと、いつまでやってるのかよくわかんないんですが、閉館が決定している3月末までやるのかな?






野音でわお~ん グループ展もやりまし展2010
扇町インキュベーションプラザ・メビック扇町
大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎5F 510号室
※もう閉館なので詳細がわかんないけど、たぶん、10:00~21:30
土・日・祝休み 3月末で完全閉館です

0 件のコメント:

コメントを投稿